DIARY 〜管理人の独り言〜
2007.3.17 もうすぐ4月・・・
ボケっとしていたわけでもないのですが、もうすぐ4月なんですね。
ブログも衣装やティアラのHPもまだ何もしてません。
というか、ちょっと写真を撮ってはみたのですが、コレがひどい!
先ずは写真をキレイに撮れるようにならないとダメみたいです(T_T)
とりあえずサーキュラースカートも、スワニルダの衣装の直しも終わったし。
でも期限がないものって、ナカナカ・・・ね・・・
最後にサーキュラースカートですが、ピロピロ糸が出ていたり、
ルド毛(うちの犬の毛)がついていたりしたと思います。
躾もほとんどしないので、曲がってるトコもアリ・・・
本当にごめんなさい。
前よりは少しは改善されたのですが、まだまだ・・・
次に衣装を作る時にはもう少しキレイに仕上げるよう、努力します。

2006.12.19 アセスの衣装、ティアラ、なんとか仕上がりました。
あとは直しが少しあるかな〜というところ。
纏まった仕事が終わると、気持ちが大分楽になります。
1ヶ月前は、「まだまだ時間があると思っていたら、もうすぐ12月だよ〜」
と焦る気持ちでイッパイだったのがウソのよう。
(プライベートではまだまだ焦ってますけどね。年賀状とか(T_T)・・・)
やっとHPをクリスマスバージョンに変更できたし。
でもね。来週にはまた変えなくちゃいけない。これがまたプレッシャーです。 このHPを陸の孤島にしない為に、ブログでもやるか?
とも考えてはいるのですが、このページを見てわかりますよね。
コツコツタイプじゃいんです。私。
自慢じゃないけど、子供の頃の日記はいつも三日坊主・・・
でも自作のティアラや衣装の写真を載せるスペースも欲しいし・・・
そのうち頑張らなくちゃね。

2006.10.25 アセスメントに向けて
いよいよアセスに向けてのレッスンが本格的に始まりました。
初参加組は振りうつしで既に戸惑っている様子。今まで習ったことのないパばかりだもの。当然ですよね。 「そこ、ずっとトゥで立ったままだよ。」「えぇ〜?」
軽やかに踊るお姉さん達を見ていると、簡単そうに見えるけど、実はとても難しいんです。 「出来ない〜」「ワカラナイ〜」なんて言いながらも、1時間後には大分動けるようになりました。
3分にも満たないヴァリエーション1曲。舞台はほんの一瞬で終わってしまいます。 後悔のない様にレッスンを重ねて欲しい。そしてレッスンも本番も、良い経験になりますように・・・
衣装を作る事くらいでしか応援出来ないけれど、皆が頑張っている姿を見ていたら、私も負けずに頑張らなくちゃ。 素敵な衣装を作らなくちゃ。と改めて思いました。

2006.10.11 ホームページ作りました
<切っ掛け>夏頃だったでしょうか、HPの話になり、「作ってイイわよ。」と渡辺先生。 そのうち時間を見つけて作ってみよう!と心に決めたものの・・・ 今の私にとって、PCはメールにゲーム、 ネットでお買い物をする道具でしかないのです。 HP作成は、「とりあえず後回し事項」になってしまいました。
<復活>9月の終わり頃、より良い教室のあり方について話す機会があり、 何かないかな〜と考えながら帰宅しました。 その時、頭の隅から「HPも少しは役に立つカモ???」という芽が出てきたのです。 午前中のエクササイズクラスなどでは、レッスンの後に先生と話す時間が持て、 それが勉強になる事も少なくありません。でも 前後に余裕がない夕方のレッスンでは、 なかなか難しい・・・栄養管理や子供の成長についての先生の知識も、忙しい夕方に 慌しく送り迎えに来るママたちになかなか伝える機会がない・・・ そういう部分をHPで少し補えない???小さな芽があっという間に大きくなり、 兎に角、早々にHP作ってみよう!と、「日常生活に支障がない程度の優先事項」になったのでした。
<行動>やると決めたからには・・・でも正直、何もわからないんです。 誰でも出来る、タダで出来るみたいな超初心者用HP作成方法をネットで選ぶところから・・・ とりあえず簡単な物、壁紙、表、なんだ、簡単じゃ〜ん。と思ったら、あら? 画面小さくしたら、皆横幅縮まっちゃったし・・・1日解決方法が見つからず、 やっと初心者技を応用する事を思いつきました。 「”」1つないだけで、全然違うレイアウトになっちゃったり・・・ 長い文字列から、どこに不備があるのか見つけるのもなかなか大変です。 でも思った通りに出来た時は、ホント、嬉しい。結局、楽しく作れました。 こういう機会を与えてくれた先生に感謝です。
<結果>5日くらい前まで、HTML?意味わかんない。タグって何よ?状態だった人間が作った HPなので、大した物ではありません。元々、技術的にスゴイものを作ることが目的ではないことも ありますが、持っていれば便利であろう作成本やタグ辞典の購入も許さないくらい、タダにこだわってしまいましたし。 これからも技術的な進歩はほとんどナイと思いますが、役立ちそうな情報や写真など少しずつ増やし、 作りは単純だけれど、楽しいHPを目指して頑張ります。
トップ