HOME日記 > 2004年09月

ダブロクある日々 2004年 長月


09月06日(月) 東雲のライコランド


 3ヶ月におよぶシステム調整も最終段階。
 一週間の昼夜勤務も無事終わり(労働基準法違反??)、横浜からの帰り道。
 なんでも、東京の東雲にライコランドの新店舗が出来たと聞いたので、寄り道してみることに。
 外見は、「意外に小さい店だねぇ、千葉の方が大きいや」といった感ですが、店内は思ったより
 沢山の品揃え。

 ダブロク関連のパーツは記憶の限りでは以下のパーツが置いてありました。
 購入を考えてる方は、一度冷やかしに行ってみてはいかがでしょ?
 バイクのパーツはカタログだけ見て注文して、現物が来てから「こんなはずじゃなかった・・・」ということがたまにあり
 ますからね。(^−^;)

  ・ペイトンプレイス アルミタンク&シングルシート、ヘッドライトステー、バックステップ
  ・ペイトンプレイス カウルキット、ショートリアフェンダー
  ・デイトナ アルミタンク、COZYシート(黒、プレーン)、クラブバー
  ・OFFICAL ボルトオンテールランプキット(2種類置いてあったような・・・)、汎用メッキホーン
  ・POSH フロントフォークイニシャルアジャスター、ライジングメーターステー、フロントウィンカーダウンステー
  ・POSH ダートトラックバー、コンチハンドル、ツーリングバー(それぞれ、黒とシルバーが置いてありました)
  ・POSH フェンダーネームプレート
  ・オーリンズ リアショック W650用
  ・カバヤ リアショック W650用
  ・(SR用だけどプログレッシブとか、フルカバードタイプのサスも置いてありました。)
  ・キジマ(だったかな?) チェーンケース、ベベルギアカバー
  ・ペイトンプレイス(だったかな?)シート
  ・他にもあったような気がするけど忘れました(^−^ゞ)

 [補足]
 ハンドルコーナーには、W650純正ローハンドルも置いてあって比較しながら選べる点は親切。
 POSHのコンチハンドルとツーリングバーの違いが前から気になっていたのですが、今回実物を見れて疑問が解消。
 ツーリングバーの方が、コンチハンドルよりハンドル一本分だけ高くなっているそうです。
 純正ローハンドルとコンチ、ツーリングバーを交互に持つと違いがわかりましたが、コンチとツーリングバーは違いが
 ほとんどわかりませんでした。(^−^;)

09月15日(水) ’04カワサキ オプションカタログ


 正式名称はなんというか忘れてしまったけど、カワサキ車のオプションカタログを見せてもらいました。
 ダブロクのオプションにはbeetのマフラー(排ガス規制対応品)やら、Quantamのリアサスやらが載っていました。
 が、しかし。うーん、どう見ても俺がつけてるQuantamのリアサスじゃない写真がQuantamの説明書きの上に
 載ってるんだよなぁ。編集ミスかな(^-^?)
 そういえば、カワサキのwebから消えた、サイドキャリアと、20Lのパニアケースはしっかり載っていたので廃盤に
 はなっていないようですね。
 
 暑さも和らいできて、横浜近辺を走っているバイクを見るととても気持ちよさそう。
 ふぅ、そろそろ旅にでないと心の健康に良くないね。
 休ませろ〜。>会社