HOME > 整備手帳 > ダブロク カスタム > ハンドル周り > ブレーキレバー
[ 型式とか ] カワサキ純正 ゼファー750用ブレーキレバー ![]() [ 取り付けた理由とか ] ぽてにゃんさんのHPに行った時、ブレーキレバーにゼファー用のアジャスター付き ブレーキレバー が付いているのを見て。(貴重な情報ありがとうございます。) エストレアにもアジャスト付が装備されているのに ( ついでに今まで乗ってたイナズマにも付いてるぞ )、 「なんでWにゃ付いてないんだ!!」 と思ってたところなので、ちょうどよかった。 [ 取り付け方法とか ] 最初は、レバーを根元から交換しなくちゃいけないのかなぁ・・・、と思っていたのですが、レバーだけの 交換だけで、OKでした。レバー先の六角レンチで回すボルトを外して、ノーマルのレバーとゼファー用 のとを交換するだけ。簡単です。(あ・・・、サイズがあう六角レンチ持ってないと外せないね。) [ 取り付け効果とか ] 一番遠くしても、ノーマルのブレーキレバーより近くなります。これで少しはブレーキを掛けやすくなった はず。今のところ、「2」に設定。 それから、ゼファー用ブレーキレバーの方が若干長いので、ハンドルよりちょっと出っ張ります。 [ その他いろいろ ] XJR用ブレーキレバー(もちろんこっちもアジャスト付き)の方が握りやすいとのインプレもあるとか。 それはさておき、エストレアにはクラッチのアジャスターも付いてるぞ!( <- また言ってる(^−^;) ) というわけで、次は、クラッチ側を交換かな? |
![]() |