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[ 型式とか ] RK シルバーメッキチェーン(Oリングの付いてるやつ) ![]() [ 取り付けた理由とか ] チェーン交換も立派なカスタム! ・・・かどうかはわかりませんが、1万2千キロ走ったダブロク。まだまだ 大丈夫っぽいけど、高速走行するとチェーンが片伸びしているのか不規則な振動がチェーンから伝わっ てくる。きっと、スプロケにも悪いに違いないと思い交換することに。 安いのにしようかと思いましたが、サビにくいメッキチェーンを選んでみました。 なぜかというと、ダブロクってチェーンオイルが飛び散ると後輪がすごい汚れて目立つのです。 サビにくけりゃ、チェーンのプレートにオイルを塗る必要がなくなり(チェーンの外側側面のプレートは潤滑 のみを考えた場合、オイルを塗る必要はないのです)、飛び散り軽減になるかな・・・ということで。 [ 取り付け方法とか ] すでに付いているチェーンをぶった切る?工具と、新しいチェーンをカシメる工具を持っていないので、 レッドバロンに依頼しました。工賃¥3,400- 高いのかなぁ? 安いのかなぁ? どうなんでしょ?? [ 取り付け効果とか ] 取り付け直後だったのでチェーンがきちんと調整されているのもあって、発進時にクラッチを繋いだとき や、エンブレをかけたときにくる微妙な間とショックがなくなりました。とても快適です。 [ その他いろいろ ] シルバーメッキなのに、レッドバロンでホワイトのチェーンオイル塗られちゃいました。(T−T)くぅ 後で、塗り直そ・・・。 |
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