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[ 型式とか ]
・POSH製 フロントイニシャルアジャスター(エアバルブなし、シルバー)[ 型番:041066−03 ] (エア圧を調整できるタイプもあります) ・WP製 フロントフォークスプリング [ 型番:WP20460 ] ![]() ![]() [ 取り付けた理由とか ] フロントブレーキを掛けた時、(イナズマと比べて)フロントの沈み込み具合がよくわからないし、凸凹道で フロントにガツンと底付きしたような衝撃がくるので、スプリングを換えてみようと。 スプリングの対応モデルが’99〜’01モデルと書いてあったのでちょっと不安だったが、’01モデルと ’03モデルはフロントフォークのパーツが同じだったのでたぶん問題ないだろうと購入。 ついでに、微調整ができるようにと、イニシャルアジャスターも付ける。 [ 取り付け方法とか ] 買ったお店で付けてもらいました。だからよくわかりません。(^-^ゞ) [ 取り付け効果とか ] フロントの挙動が安定しました。心持ち路面からの振動も少なくなったような気がします。 イニシャルアジャスターの方は、WPのスプリングがノーマルより短いと聞き、もしなんなら調整できるよう にと追加。最強<−>最弱と変更すると、思った以上に乗り味が変わります。 今のところ、中間より1回転締めこんで乗っています。 取り付けた後、リアサスの貧弱が強調されてしまったような・・・。後ろは値が張るけど交換かな・・・? [ 2005.06.27 追記 ] 大事なこと書き忘れていました。 ダブロクのフロントフォークスプリングをアジャストしているカラーがあるんですが、純正品のカラーの長さ がパーツリスト記載の長さより若干短くなっています (’03モデルで確認)。 そのためかどうかは謎ですが、WPのフロントフォークスプリングを純正のカラーを使用して組み付ける と、初期のイニシャルが0mm(スプリングを全然押してない状態、カラーは単なるスペーサー)になって しまいます。WPのフロントフォークスプリングと交換する際は、純正カラーより長いカラーに要交換です。 ちなみに自分はイニシャルアジャスターも一緒につけたので問題はありませんでした。(^−^ゞ) |
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