本文へスキップ

公益財団法人
   日立市民科学文化財団

使用申し込みについて

申し込みの受付時間

休館日を除く午前9時から午後5時まで

申し込みの受付場所

1階事務室

申し込みの受付期間

 施設名 受付開始日 
ホール  使用日の属する月の1年前の1日
  例)4月1日は翌年の4月1日から30日まで
小ホール・ 会議室  使用日の属する月の6か月前の1日
  例)4月1日は10月1日から31日まで
ステージ・ロビーのみの使用 使用期間の20日前から 

受付開始日の抽選

 受付開始日(毎月1日、ただし1月は4日、休館日の場合はその翌日)に限り、午前8時50分までに、
来館したお客様の中で、希望日が重複した場合、抽選を行います。
なお、抽選終了後は先着順に申し込みを受付けます。


申し込み区分

 区分 午前  午後  夜間 
 使用時間 9:00〜12:00  13:00〜17:00  18:00〜22:00 


使用の取り消し、変更

使用許可後、使用内容を取り消し、または変更する場合、所定の期間内に会館1階事務室にて手続きを行ってください。

取り消しについて
  • 使用日より20日前までに手続きした場合は、全額お返しいたします。
  • 使用日より10日前までに手続きした場合は、半額お返しいたします。
  • 使用日より10日前を過ぎると、使用料をお返しすることはできません。

変更について
  • 使用日前日までに、変更手続きを行ってください。

公益財団法人
   日立市民科学文化財団


日立市民会館

〒317-0063
茨城県日立市若葉町1-5-8
TEL 0294-22-6481
FAX 0294-22-6633

多賀市民会館

〒316-0013
茨城県日立市千石町2-4-20
TEL 0294-34-1727
FAX 0294-36-6369